

ご愛読頂いた皆様へ

時々登場していた”夫”です。
かれこれ2年半ほど更新されておらず、すっかり定期購読されていた方からは忘れ去られてしまったかもしれませんが・・・

実は先月、本ブログの更新者であった”ぐうたら主婦”の妻がこの世を去りました。
闘病していたこともあり、すっかりPCからは遠ざかって、キャバズの報告もせずに
ご心配お掛けしました。

実はK様も2014年9月に亡くなり、今はR様とオットの2名で細々と暮らしています。

これまでマメちゃん、K様、R様、そして預かり犬の活動日記を愛読頂いた皆様、本当にありがとうございました。
これにて本ブログの更新はなくなりますが、改めてお礼とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
本人もあちらの世界でマメちゃん、K様と楽しくやっていることと思います。

ヤバカフェ発見

去年の冬通いつめたカフェが移転のため閉店してしまい
残念に思っていたのですが。。
最近近所のコーヒー屋さんがわんこOKな事に気付きました

008_201312112051538af.jpg
とっても小さいお店なんですが。。
もんのすごい居心地がよくて、
コーヒーもケーキも食事もかなりこだわってて美味しい
お店の人も面白くて、わんずをすごい可愛がってくれる。。。

てことで。。。
046_201312112051523d2.jpg
039_20131211205150f70.jpg
当然通っちゃいますよね~

011_201312112058524ef.jpg
お手伝い中(?)のプードルMIX君。めちゃめちゃ可愛い

週末は1日2回行くことも
3回行こうとしてる人もいますが~
さすがにちょっと行きすぎ恥ずかしいからっ!!と止めました

飲み屋じゃないのに、夜はつまみもお願いして出してもらったり(汗)
あ~今日も行ってしまった~~
かなりヤバカフェです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

なぎあんちゃんに会いました♪

ちょうど1年半ほど前お預かりしていたトイプードルのあんちゃんに
半年ぶりくらい?に再会しました

なぎあんちゃんわざわざ
カートで電車で我が家付近まで来てくださいました
ありがとうございます~

かなり迷ったのですが、歩くのが遅い&マイペース&マイワールドのK様は
狭い道路で邪魔になりそう。。と思って
この子
036_20131205223519639.jpg

Rちゃんだけ連れていきましたが正解でした~
さくさく歩くし愛想もいいから楽だわ~

ランチして、いーっぱいお話して、
手作り服をおしつけ、お土産をたんまり頂き。。という
とっても楽しい時間を過ごしました~

話に熱中して写真とるのすっかり忘れていまして。。。
あんちゃんこんな写真しか撮れなかった~
013_20131205223907a3b.jpg
でも可愛さは伝わりますね
元々元気印でしたが、ハイパーさに磨きがかかってる気がしましたよ

先住わんこのチワプーなぎちゃんは、おっとり系でちっこくてとっても可愛らしいのですが。。
おやつの食べ方がワイルドなんです。。
007_20131205224104e27.jpg
このワイルドさ是非撮らねば!!とビデオにとったので
時々家で「なぎちゃんすごっ!!」と楽しませて頂いております(笑)

なぎあんちゃん、ほ~んと楽しくてほのぼの~なひと時ありがとうございました
遠いけどまた遊んでくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

心臓の検査

最近さぼりがちだったので今日は2記事更新。

先日9歳になったK様。
半年ぶりに心臓の検査をしてきました。

キャバリアと心臓病は切っても切れない仲ですが、
春の検査までは特に問題もなくよい状態でしたが、
今回は間違いなく悪くなってるだろうな~と覚悟してでの検査でした。

というのも、9月にRちゃんの眼の手術をする前に麻酔をかけるので
当然心臓の検査(他血液検査とかもね)を行いました。
その時、心雑音→なし 逆流→少々 心肥大→なし
という結果でした。
Rちゃんも定期的に検査をしていましたが
不具合を指摘されたのは初めて。。
1歳年上のK様も当然この半年で悪くなってるんだろうな~と。

結果は
心雑音→少々 左心房の僧房弁からの逆流→あり 心肥大→少々
という結果でした。
レベルでいうとレベル2に限りなく近い1(6レベル中)ということでした。

かなり長い間色んな話を聴き、全部書くことは出来ないのですが。。
色んな理由で、K様は今後急変してすごいスピードで悪くなる可能性があるので
それは念頭に置いておいてくださいと言われたので
覚悟しておかないといけないです。

が、私がそれで落ち込んでいるかというとそうでもなく・・
最近色々思うところがあってかかりつけの獣医さんを変え、
それで初めての診察だったのですが。
ま~このお医者さまがスバラシイのです。
素人なので細かいことは分かりませんが、要は私好みな感じ?(笑)
ホリスティックケアを取り入れているので
治療の選択肢も多いのです

K様のこの僧房弁閉鎖不全症には、通常血圧を下げる薬を用います。
ごく初期の状態とはいえ、年齢を考えると降圧剤を使ったほうがよいのでしょうね。
将来的にはそうなるとはいえ、
「薬はギリギリまで与えるのを伸ばしたいというのがうちの方針なんですが」
と言ったらあっさり「とてもいいと思いますよ」と言われてのけぞりました(笑)
その後ものけぞるような話をいっっぱい聞いて、大興奮

でも何もしないのも不安なので、
循環器系に効果がありそうな漢方薬を処方して頂き、、
食事指導も受けました。

そこでものけぞる私(笑)
獣医さん「ごはん手作りなの?お肉は何あげてる?」
私「豚とか鶏とか馬肉とかサーモン」
獣医さん「豚やめましょう。コレステロールさげたいからね」
私「この子、元々コレステロールすっごい低くてギリギリで、たまに正常範囲割っちゃうんですけど。。」
獣医さん「それでいいの。正常範囲割ってもいいから」
私「えっっそうなんですか~~!?!?」
獣医さん「そうよ。下げれば下げるほどいいから。動物性蛋白質の半分を植物性蛋白質に変えてもいいよ。ソレで更に下がるから。豆腐とか納豆とか豆類とか。納豆はいいよ~」
私「え~っっ。犬はやっぱり肉食だし~と思ってて。。」
獣医さん「猫は肉食だけどね。犬は雑食だから。体重減りすぎない範囲で試してみて」

な感じで。。
あ、これはK様の体質などを考慮して受けたアドバイスなので、真似はしないでくださいね。
まぁとにかく、飼い主が何かまだ出来ることがある~っていうのは
心の支えになりますよね。
出来るだけ、体の負担にならないよう、長生きして一緒にいられるよう
頑張りたいと思います~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

吉祥寺で太郎ちゃんと♪

先日、太郎物語のまみさん、ママさん、太郎ちゃんにお付き合い頂きまして、
吉祥寺でわん連れランチをしてきました

吉祥寺の街も井の頭公園も学生時代(←すっっごい昔)以来~で
とっても楽しみでしたが、全く変わってしまったようで違う街のようでした。

まずは井の頭公園を一緒に散策~
私は今回はK様を連れていきましたが、なんせ愛想のないマイペースな子で
でも太郎ちゃんもかなりのマイペースなので
お二人さんお互いに興味を示さず、おのおの好き勝手なことしているという
なんともキャバリアらしい光景が見られました

記念写真とりたくて、おやつで釣ってみたけれど、、

015_201311272002384fd.jpg

うん。。難しいね

ランチは井の頭公園内にあるぺパカフェ
広いし、店員さんの感じもいいし、美味しいし
すっごい気に入りました~

人間があんな話やこんな話で盛り上がるなか
太郎ちゃんは。。

019_2013112720024074c.jpg
全然反対方向むいてしきりに誰か?を観察中。

021_201311272016477e5.jpg
K様はおやつ欲しげなお顔。

はっっ太郎ちゃんの写真全然とってない!!と思って
またおやつで釣ってみましたが。。
024_201311272002425bd.jpg
んっ(ブレブレ)

025_20131127200309aa4.jpg
なんかおいしそうなものっ(ブレブレ)

029_2013112720031070f.jpg
ちょうだいちょうだい(激ブレ)

と。。ブレブレ写真しか撮れませんでした~
でもブレてても分かる太郎ちゃんのグリグリおめめ。可愛いな~

まみさん、ママさん、太郎ちゃん
とっても楽しいひと時をありがとうございました~
お忙しい中お時間さいて頂きありがとうございました。
お土産も豆好きの名にかけて、一人で完食いたしました(笑)美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大豆

Author:大豆
キャバリア2匹と暮らすぐーたら主婦です。一時預かりボランティアはお休み中。

登場わんこ
Kさん→キャバリア♀8歳 マイペース
Rちゃん→キャバリア♀7歳 フレンドリー  
まめちゃん→預かりっこのチワワ♂ 2013年2月21日3歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
